金子 果歩
Kaho Kaneko
サービスフロント職/
TA係長
Kaho Kaneko
サービスフロント職/
TA係長
Interview.01
私が携わっているのは、お客さまが日産のクルマをずっと安心してお乗りいただけるようにサポートするテクニカルアドバイザー業務です。具体的には、クルマのメンテンスや修理などのご相談でご来店されるお客さまのご対応に始まり、ご要望や状況のヒアリング。そこから必要な修理のご説明や交換部品のご提案まで幅広いサポートを行なっています。仕事では、常に学び続ける姿勢や好奇心を大切にしているのですが、クルマや技術が進化していく中で、日々新しい知識に触れられ、自分自身の成長を実感できるのがやりがいであり、おもしろいところです。
Interview.02
滋賀日産では、研修や資格取得に向けた講習などが自由に受講でき、新しいスキルを身につけられるのが良いところです。それに加えて、仕事を通じて色んな挑戦ができるのも魅力。このような成長をもたらしてくれる環境の中で、日産グループが主催する全国日産サービス技術大会に出場するチャンスをいただき、滋賀日産史上初の「準優勝」という高い成績を残すことができました。表彰式ではチームのみんなと涙を流してお互いを称え合い、喜びを分かち合えたことは、一生の思い出になりました。その後、上司や同僚からも頑張りを認めてもらえたのは、本当に嬉しかったです。
Interview.03
テクニカルアドバイザーとして、今よりももっとお客さまにご満足いただけるようなアドバイスやサポートができるようになりたいです。そのためにも、まだまだ自分の知識やスキルをアップデートしていく必要があると思っています。また、今後の仕事の幅をもっと広げていくためにも、キャリアアップや資格の取得に積極的に挑戦し、自己成長を続けていきたいです。仕事と家庭を両立するのは大変ですが、周りの先輩後輩や家族に助けてもらいながら楽しんでいきたいと思います。
みなさんからよくいただく質問にも
一問一答形式で答えてもらいました!
Q
店舗内は、年齢に関係なくコミュニケーションが活発で、明るい雰囲気です。
Q
ルークスです。
Q
社内の風通しが良くて、社員一人ひとりの声を大事にしているところです。
家事や育児については、家族と協力してやらなければいけないことを分け合ったり、仕事で何かあった場合には、同僚や上司に相談したりと、一人で完璧にこなそうとはせずに、家族や店舗の仲間に協力を仰ぐようにしています。
助けを求める事で負担を軽減し、仕事と家庭の両立を円滑に進めようと心掛けています。