北脇 夢菜
Yumena Kitawaki
営業職/CA
Yumena Kitawaki
営業職/CA
Interview.01
CAとしていつも大切にしているのは、お客さまの立場で考え、寄り添う姿勢です。例えば、メンテナンスの待ち時間に無理なくお乗り替えのご提案をしたり、今契約されている保険の中で重複しているところがないかを確認したり、お客さまに心地よく店舗をご利用いただき、信頼していただけるようにしています。またお客さまとの約束を守ることも徹底し、どんなことでもメモをしたりと、工夫しながら対応しています。こんな風にとことんお客さまのことを考えた接客で、私自身はもちろん、滋賀日産ファンを増やし、新車販売にもつなげるようにしていますね。
Interview.02
日々多くのお客さまと関わり、カーライフをサポートするこの仕事で面白いと感じるのは、誠実な対応をする中でお客さまに喜んでいただき、私という人間を信頼していただけるところです。これまでにも、お乗り替えをするつもりのなかったお客さまに「北脇さんが言うなら」と言っていただき、乗り替えから保険まで全てを任せていただいたことがありました。さらに以前勤務していた店舗で担当していたお客さまが、わざわざ私の異動先のグラン南草津にご来店くださり、新たなおクルマに乗り替えいただいたこともあり、日々のお客さまニーズを大切にした提案や対応が信頼につながったと実感することは多いです。
Interview.03
私にとって今一番の目標は、一人でも多くの日産ファンを増やすこと。そのためにもこれまで以上に誠心誠意、真心を込めてお客さまと接し、新しいお客さまを増やしていきたいと思っています。また、永くお付き合いいただいているお客さまに対しても、新たな提案や細やかなサポートを徹底し、より信頼度を高めていきたいです。そうすることで、毎月コンスタントに車が売れるようになり、街中で自分が販売したクルマがたくさん走っているのを見ると嬉しくなります。
みなさんからよくいただく質問にも
一問一答形式で答えてもらいました!
Q
店舗の事務所内も常に誰かが会話していたり、笑い声が聞こえます。
Q
SUVのエクストレイル。e-powerも搭載され、加速感と静粛性があって運転が楽しくなります。
Q
年齢や先輩後輩も関係なく、みんな仲が良く、休みの日も集まったりできるところ。
グラン南草津店は、若手スタッフが多く、スタッフ同士のコミュニケーションも取れていて活気があふれたお店です。忙しいときは、みんなで業務を分担して、スタッフ同士で助け合う、協力し合える関係性もありますよ!